手作りマスク

今日は、ちょっとシャドーボックスはお休みして。。。。。                                新型コロナウイルスの流行でマスク不足が騒がれています。教室で、『マスクが買えない!』と言う話が出たので、「紙ナプキンで作るシャドーボックス」の材料を購入している横浜元町の紙ナプキン屋さんのデアクライネラーデンに手作りマスクの作り方を習いに行ってきました。マスクに使う紙ナプキンは、以前ご紹介しましたお菓子の下に敷く紙ナプキンとは違って、不織布という布のような紙ナプキンでした。このマスクは手洗いで洗濯をして何度か使えるそうです。白色のマスクは、普段使い出来ますが、柄物は付けるのにちょっと勇気がいるかな?教室の生徒さんのリクエストですから、皆で作って皆ですれば可愛いかも(笑)        1個作るのに5分ぐらいで簡単に作れます。鼻部分にワイヤーも入っていて本格的なマスクです。       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です